2014年7月24日木曜日

いよいよサンティアゴ・デ・コンポステーラへ

サンティアゴ・デ・コンポステーラでの「スペイン語5週間短期留学」。いよいよ明日25日に出発だ。帰りは9月2日。

35度以上の酷暑の大阪から、8月の平均最高気温25度の現地へ。Tシャツだけでいいとは言えず、いったん片づけた長袖の衣類まで引っ張り出して、衣類の準備中だ。明日は22:30発の飛行機なので、明日一日近くまだ時間がある。

クラス分けのためのテストの回答を今日朝学校に送ったのだが、先ほど学校から連絡があり、僕のクラスが決まった。3名のクラスということで、そのため1単位が45分のところ30分に短縮されるとの事。夏休み中相当混んでいて、10人クラスになるのではないかと恐れていたのだがちょっと拍子抜けだ

一日に受けるレッスンが「45分 x 5」のところ最初の週は「30分 x 5」という事になった。3人1クラスなので「相当濃い」勉強になることになる。居眠りなんかしてる余裕はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿