2014年9月1日月曜日

日本のお嬢さんがこの家に来た

8月31日(日) 昼食

昨夜のマドリッド発の夜行列車でサンティアゴ・デ・コンポステーラに来て、早朝にこの家に着いた。
お昼ご飯の時に対面。僕と入れ替わりにこの家でこれから4か月間して、サンティアゴ大学でスペイン語を勉強するという愛知県から来た20歳の大学生。

サンティアゴ大学には日本人学生が多分(セニョーラの話)数十人は、在籍しているだろうとの事。

今日のお昼はこのお嬢さんを加えて4人で食事。この食事で、僕のこの家滞在23日目にして初めて同じ料理が出て来た。セニョーラも記録しているのか、「初めて同じ料理が出て来たでしょ?」と確認する。それも、僕がこの料理の時に「今までで一番おいしいですね」と言った料理だ。

...
ツナのケーキというのかな? Pastel de atun
前に一度出て来た料理
リンゴケーキにシナモン風味をつけ、上にホイップクリーム。


それにしても、このセニョーラの料理は素晴らしいとしか言いようがない。

3 件のコメント:

  1. 谷口です。
    セニョーラがしっかり覚えていてくれたんですね!
    別れが近いので、一番気に入ってくれた料理を出してくれるとは。
    ほんと、ステイ先を変更して良かったです。

    残りの滞在期間は、おもいっきり楽しんでください!

    返信削除
  2. 前の家とは雲泥の差ですね!っていうか、ここのセニョーラがスペシャルなんですか?頑張ってステイ先を変えて本当によかったですね!
    セビージャと比べてどうだったか感想を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 僕の少ないファミリー経験の中ではナンバーワンでしたね。人柄もそうですし、料理もそうですし、部屋も良かったですし、学校までの距離も短かったですし。
      まだ書いていないことが少しありますので、時間を見つけて順次書いていきます。

      削除