2014年9月17日水曜日

先生お薦めの店 (その3)

《サンティアゴ・デ・コンポステーラでの5週間の短期留学を思い出しながら》


「Candilejas」

住所は Plaza de Mazarelos, 11, Santiago de Compostela (Plaza de Galicia から北東に歩いて2分のPlaza de Mazarelosにある)

一度は行って生ビールとタパを一つ頼んだのだが、良いかどうかを判断するほどの材料にはならなかった。現地の先生が薦めてくれたのだからそれなりの理由があるんだろうと思う。ネット情報で口コミもあるので行く予定のある方は読んでみてください。


「O Filandón」

住所は Rúa da Acibechería, 6,  Santiago de Compostela (Plaza de Galicia から北に歩いて10分足らずのPlaza de Cervantesのすぐ近くにある。下の写真の角の店。)

Chorizo, Salchichón, Queso がおいしいというので行ったが夏休みの為か閉まっていた。外から覗くと、バールという雰囲気じゃないんだがどうなんだろう? 中で食べられるようになっているんだろうか?上の店よりも若干値段は高めだという事だが、それでもお勧めだという事だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿