2014年9月11日木曜日

ファッションブランドZARA(サラ)

《サンティアゴ・デ・コンポステーラでの5週間の短期留学を思い出しながら》

「サ」の濁点の「ザラ」ではない。スペイン語では「サラ」と読み、実際スペイン人は「サラ」と発音している。日本で「ザラ」と発音するのと同じように、語学学校の生徒で「ザラ」と言っていた人もいたが。

このZARA(サラ)、スペインの発祥の企業だが、スペインの中でも僕が語学勉強しているこのア・コルーニャ県のサンティアゴ・デ・コンポステーラ市に第一号店を構えた、という情報をステイ先のセニョールから聞いた。大会社に成長して、本社はどこかよそに移ってしまったらしいが、第一号店はまだそこに存在する。それがこれ。ステイ先から歩いてほんの3、4分のところにある小さな店で、メインの大通りに並行した一本裏の通りにある。


ZARA 第一号店
第一号店の横の倉庫。朝のゴミ出し中。

ZARA(サラ)の店舗は市内にいくつかあり、有名なガリシア広場に面した目立つ場所にもある。


ガリシア広場にある店。
ZARAの別ブランドの高級品店。


有名ブランドファッションにはまったく興味がないので、というかそんなお金もないので、店の中には入らなかった。ショーウィンドーの値札を見ただけで十分だ。もっとも、この値段、「知ってる人は知ってる。無茶苦茶安い」とセニョーラとセニョールは言っていた。ほかの都市で買うのが馬鹿らしくなるくらい、と言う。日本の女性でブランド好きの人は、「山のように買って帰る」とも。



ブレザー
Yシャツ
スラックス
ネクタイ

パーカー
Yシャツ
スラックス
ベルト

コート
セーター
スラックス
バッグ

コート
Yシャツ
スラックス
ベルト



右の表示は営業時間の案内。月 ~ 土  9:00 ~21:00。

「Massimo Dutti」 と言うのは ZARA の持つ別ブランド名。

 
...

2 件のコメント:

  1. ZARAは最近好きになったブランドです!
    最近子供服もたくさん出るようになって、可愛いんです!!

    男性ものも良いのがありますよ。

    ZARAはスペインが本店だったのですね。勉強になりました。
    ありがとうございます。

    谷口。

    返信削除
    返信
    1. 男性でも「自分が好きなブランド」と言うのがあるんですね。
      私など、「知ってるブランド」や「聞いたことがあるブランド」はありますが好みのものは全くありません。
      もうちょっと、ファッションに気を付けた方が良いのでしょうかね?

      削除