2015年3月17日火曜日

忘れた!忘れた!忘れた!3連発

息子の結婚式のために来た東京、その東京のあるホテルに泊まって・・・・・

夕方チェックインのために宿泊カードに記入する時に眼鏡をかけた。書き終わったのでちょっと右手の方に置いた。それが悪かった。眼鏡がないのに気が付いたのは夜。すぐにチェックインカウンターに行って調べてもらったら、保管してくれていた。
一件落着

あくる朝、結婚式当日。冷蔵庫に入れている頂き物の食べ物を「忘れずに式場に持って来てね」と言われていたのに、結婚式開始時刻を気にするあまりバタバタと部屋を出てチェックアウトしたので、持って出るのを忘れた。式が無事お開きになり、いざその食べ物を親類に渡そうとしたときに「あれれ??」。 ホテルに問い合わせると、保管してくれていた。タクシーを飛ばして、引き取り。
2件目落着

そして、その日(土曜日)の夜、「部分入れ歯」がない事に気が付いた。披露宴の豪華な食事を頂いたときも、夜のスナックを食べた時もないのに気が付かなかった。ホテルに電話すると「ありません」という。日曜日の夜、寝るときにはずしてコップに入れていた。

そして今日(火曜日)、念のためもう一度ホテルに電話してみた。すると、こういう答えが返ってきた。「清掃係りがお忘れ物を部屋番号を間違えて報告しておりました。当方(ホテル)のミスですので運賃ホテル負担でお送りさせていただきます」と。
3件目落着
...

0 件のコメント:

コメントを投稿