2015年4月5日日曜日

ホームページを一時閉鎖

永年使っていたプロバイダーを3月末に変更した。問題が2つ――メールアドレスとホームページ。

メールアドレスは、しばらくの間は従来のと新しいのを並行して使えるようにして、徐々に移行していきたいと思っている。

問題はホームページの方。

  ブロブに比べて更新とアップに少しばかり手間がかかる。
  情報を発信するのに最近はツイッタ―やブログを使う事が多くなってきたか。
  HTML言語がわからないとホームページを作れない、と思っている人がいる。
  もともと、とっつきにくい印象がある。

こんな理由で、会社はともかく一般人はホームページを維持する人が少なくなって需要が無くなってきたのかも知れない。新しいプロバイダーではホームページ用の枠を提供してくれていない。仕方がないので、僕のホームページも一時閉鎖することにした。

いずれ時間があったら、無料で提供してくれる枠を使って復活したいが、いつになる事やら。



0 件のコメント:

コメントを投稿