2015年7月12日日曜日

安全保障関連法案に反対

もう今となっては遅いのかも知れないが、日本の政治の無茶苦茶さに苦言を発する必要に迫られて、安倍首相に直接はがきを送った。送り先は内容は下の通り。

 
-----   葉書の文面  ----------------------------------

今回の安全保障関連法案に反対します。

必要な法律ならば正々堂々と憲法改正を国民に問うべきです。

憲法解釈の変更などと言うのは姑息な手段であるとしか言いようがありません。安倍首相をはじめとする自民党の永い歴史の中で、何事にもまやかしの、あるいは玉虫色の策で政治を執り行ってきた悪しき伝統の極致です。

--------------------------------------------------------

たぶん安倍首相が直接読むことはないと思うが、郵便配達をやってくれている人、郵便物の仕分けをやっている首相周辺の人の何人かがちらっとでも読んでくれるのを期待している。

何か行動を起こさないと、日本も世界も、人も物も、政治も経済も、果てしなく続く「悪・偽(いつわる)・騙(だます)」の渦に巻き込まれて行く気がしている。

 

葉書の送り先は

  自由民主党本部

  〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23

 

自民党本部への意見は、同党のホームページの


からも出来る。もちろん、ここへも同じ内容の文章を送っておいた。

1 件のコメント:

  1. いやいや!このまま黙ってはいられない!って気持ちを一人でも多くの人が表わすのが大事だと思います。 国会前の人々も日に日に増えていってます!
    全国各地で集会やデモが沸き起こっています。 私も明日は日比谷野音の集会へ行きます。 18日のアベ政治ノーの全国一斉行動をやりましょう!

    返信削除