2015年7月15日水曜日

自民党の横暴・公明党の堕落


僕は政治的には是々非々で、指示政党はない。

とうとう安保関連法案が委員会で可決されてしまった。ここで「数的に」大きな役割を果たしたのが公明党だろう。

新興宗教に属している(と言うのは公明党は否定しているが)党は、基本的には僕の関心の外ではあるが、時として良い法案もあるにはあった、と思っている。

それが今回はどうした事か。政権に残りたい一心での選択だろうけど、これで公明党は地に落ちた、と思ってしまう。

まだ本会議の議決も残っている。

安保法制の中身をよく理解できるものにする。

「憲法の解釈を変更して合憲」などと言う子供だましのやりかたは止める。

今まで70年間守り抜いた世界にない平和憲法の精神を損なうことなく、世界平和に貢献する方策を世界に向け発信する。

2 件のコメント:

  1. 異議なし!!

    返信削除
    返信
    1. 政治的な事は良く分からない私なので、今まであまりブログネタには取り上げませんでした。
      でもここにきて、世の中には黙っていてはいけない何かがある事を再認識し、間違っていても言ってみなければならない、と思い始めました。
      ここしばらくは、そんなネタを発信してみようと思います。

      削除