2015年9月19日土曜日

日本国憲法が「危篤」に

説明に説明を重ねても「まだ説明不足だ」と言われるのは、説明の中身のせいではなく憲法解釈の変更などと言う「やってはいけないことをやった」からだ。

司法界の多くの人が「憲法違反だ」という法律を作ってしまった。発案した自民党にその責任があるのは当然だが、それと同等以上に負の責任を負わなければならないのが公明党だ。

日本の尊厳が守られ、日本が国際的に高く評価され、日本人が敬われるようになるために必要な法律ならば、憲法を改正してでも作らなければならない。憲法改正の手続きを踏んだ上で、新法律を立案する。日本人すべてがよく考え正しく判断して、これを立法府に委任する。これがまともなやり方だ。

しかし、もう「安全保障(悪)法」が成立してしまった。今、国民に出来ることは「反対」を唱え続ける事とこれからの選挙で自民党と公明党に投票しないことだ。もちろんこの法律に賛成したその他の諸々の党にも、だ。

一つ期待したいのは司法だ。ただ、「1票の格差」の裁判で明らかに「違憲」なのに「違憲状態」などと言う意味不明の日本語でお茶を濁す判決文を書く裁判官の事だ、この件で判決文を書くときにどの様な「意味不明新語」を作り出すのか、それとも直球勝負で国民をスッキリ納得させてくれるか、だ。立法府と行政府におもねる司法府の君たち、「お前もか!」などと言われないようにしてほしい。期待する。

1 件のコメント:

  1. そうです!!戦いはこれからですね!!!

    返信削除