2015年11月18日水曜日

初めての松葉づえ

「健康ボウリング教室」は無事終わり、商売上手の“ラウンド1”に乗せられて次なるコースは「クラブ活動」。10月スタートで3月終了の20回コース。昨日の17日で6回目が終わった。すでにマイボールのプレゼントも頂き、もうすぐボウリングウェアももらえる事になっている。

さぞや上達したかと思いきや、とんでもない。174のハイスコアはあったものの、100に満たないこともあり、散々。

まずはフォームから再検討しようと、昨日はちょっと真面目にコーチに教授を依頼。ピンを倒すのは二の次として、足のステップや手の振り方など基本に気を付けて投げること1ゲーム、20投。結構姿勢とステップに気を付けて投げたのか、足首が少し痛くなったが大したことはない。

ところが、家に帰って2時間ほどすると足の右太ももが痛くなり出し、直径10cmくらいの腫れも出てきた。すぐにアイシングを繰り返ししたが、夜遅くには1歩を歩くことさえ困難な状態になってしまった。

1夜寝た今日朝。わずかに良くはなったが、とても歩けない。テニス肘でお世話になった整骨院に連れて行ってもらい受診。大腿四頭筋だか大腿二頭筋だかとその周辺の筋からの出血があるとか。取りあえず歩けるようになるにもちょっと時間がかかる、とか。

次の、日・月・火の3日は南九州への旅行予定が入っている。それまでにはそこそこに治しておかねば。

整骨院で松葉づえを借りて帰った。何気なく人の松葉づえ姿を見ていたのが、今度は自分の番だ。これにも結構テクニックがいる。整骨院の先生が教えてくれたそのテクニックを実行しながら、なるほど、と感心している。

0 件のコメント:

コメントを投稿