2016年3月23日水曜日

アーモンド、3本



(トップの写真中央)昨年初めて花をつけた実生のアーモンドが無事今年も花をつけた。昨年はピンク色が濃かったのだが、今年は真っ白に近い。3月8日の事だ。直径25mm。樹高140cm。



(トップの写真左)そして毎年見事な花が咲く地植えのアーモンドは、3月12日に開花。そして今日23日に満開になった。開花直後から少し寒くなったので満開までかなり時間がかかった直径55mmの花は咲いている期間も長く、見ごたえがある。樹高5m。



(トップの写真右)実生のアーモンドで何とか枯れずに残っているのがもう一本ある。これは昨年地植えにした。これにも今年初めて花が咲いた。3月17日のことだ。花は小さく直径は25mm、ピンクが濃い。樹高90cm。



日当たりのよい順に咲き出したのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿