2017年11月13日月曜日

最初の日曜日は休息日

11月12日(日) 第2週目

整腸剤の ULTRA LEVURA を飲んだおかげか、治る時期になっていたのか、下痢はほとんど止まり、腹痛もなくなり、体が楽になってきた。

少し勉強する気も出てきたので、教科書を広げて金曜日にほかの生徒がやったであろうページを一覧。少し予習もやっておこうと続く数ページも読んだ。予習まで手が回れば授業はかなり楽になる。ただ、どのページをやるのかは聞いていないので、月曜日の役に立つかは???だ。

先週の第1週目は点過去形、教科書の次のページは現在完了形。完ぺきではないが、日本ででも、前の留学時でも何回もやった内容なので難しくはない。

昼食後、日曜日の街の様子を写真でちょっと紹介・・・・と思って外に出たのだが、カメラの電池切れ。日本を出てから一度も充電していなかった。近くの観光案内所の場所を確認してから早々に帰宅。

観光案内所はいくつかあるようなのだが、行ったところは市役所の中。14:00までしかやっておらず、出直しになった。

勉強ーーー夕ご飯ーーーうとうとしながら勉強、全く頭に入らないーーーそして就寝

0 件のコメント:

コメントを投稿