2017年11月19日日曜日

アルハンブラ宮殿のチケット入手方法

11月19日(日) 第3週目

昨日に引き続き、歩いた。13,200歩、9kmくらいだろうか。

バスも乗ってみたかった。宮殿は小高い丘の上にある。ふもとからバスに乗って6、7分と言ったところか、元気ならバスに乗るほどの距離でもないが昨日はそこそこ歩いて足が痛んだので、登りはバスを使う事にした。

今年(2017年)10月1日からチケットの購入方法が、個人客は全てインターネットでしか買えない方法に変更になったと聞いていた。

とにかくチケット売り場に行ったが、何もくわしく書いていない。というか、よくわからない。係員に聞いたが、明日なら朝早く来たら人数に余裕があればチケットが買えるかもしれない、というようなことを言うが、学校に行かなくてはならないから朝早くなど来れない。

学校で詳しくきいてみることにして、宮殿の北側の下り坂を下って行った。下まであっという間に来てしまったが、途中に見るべきものは何もない。

もう一度同じバスに乗って上まで上がり、今度は宮殿の南側の下り坂を下りて行った。北側の道より南側の道の方が幾分見るものもある。

パラドールがあったのでカフェに入りコーヒーを一杯。高級ホテルだがカフェは小さな子供がキャッキャと騒いでいるくらいの気軽な雰囲気。街中のバルのコーヒーは1.2€くらいだが、ここはさすがにいい値段だ。2.9€(390円)。ゆっくりゆっくりあちこち景色を見ながら下って行った。

下りきったら街中になる。そこからてくてくとまた家まで歩いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿