2018年3月31日土曜日

アイス・スケート・ショー

ふとしたきっかけで 「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2018」 のチケットが買えて、今日楽しんできた。
 
買ったのは2日前の29日。当然良い席などは残っていない。場所は大阪府門真市にある旧称「なみはやドーム」(現在は東和薬品RACTABドームに名を変えて、<僕には>分かりにくくなってしまっている)。
 
良いきっかけだ。一度会場で見たいと思っていた。アイススケートを会場で見るのは初めて。

出演者は、平昌オリンピックやそれに続く世界選手権などでメダリストになった選手を中心に有名処がズラリ。

日本人では、羽生結弦は参加しなかったものの、宇野昌磨、田中刑事、宮原知子、坂本花織、樋口新葉などはもちろん。それに加えて、織田信成、本田真凛、プルシェンコなど、総勢22人。

分かっていたことだが、座席は会場の一番上の上の上。一番安い席なので当然と言えば当然。リンクまでは100mはないにしても、70~80mはありそうだ。出演者の表情は分からない。良く知っている選手なら、体格でなんとなく誰かがわかる程度。倍率8倍の双眼鏡を持って行ったが携帯用なので視野が狭く、速いスピードで動くスケートにはあまり良くなかった。
 
20分の休憩をはさんで2時間。
 


会場内は撮影禁止。ここはOK。
 
 
次回は、選手のハアハアという息の音が聞こえるような真近のアリーナ席が良いと思うが30,000円もする。ちょっと手が出ないですね。
 
そのつぎのスタンドの最前列席でも良いが、それでも24,000円だ。こんなことを思っていたら一生願いは叶いそうもない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿