2018年5月17日木曜日

4時間の個人レッスン

5月16日(水) 記

恐怖の4時間個人レッスンが終わった。半分以上は前に言ったことがある内容・単語だったような気がする。そうでないととても会話が続かない。

12:30 ~ 14:30 の2時間
17:00 ~ 19:00 の2時間

おもちゃ病院のことを話したときなど、一言二言を言ったらあとの単語が続かない。

工具 herramientas
虫眼鏡 lupa
テスター verificador de circuitos
糸 hilo
錆びる  oxidarse
コイル la bobina

ここに挙げたらきりがない。今後10回くらい出てきたら覚えられるかもしれない。

今日の昼ごはんは先生に教えてもらったトレド大学*の学食に行ってきた。先生イチオシのレストラン(カフェ)で、日替わり定食 El menu del día が5.20€(700円)と激安だ。

* 5月18日訂正
正しくは カスティージャ ‐ ラ・マンチャ大学 (頭文字で UCLM)

一般の人が入っても一向に差し支えない。学生が出入りするドアから入っていくので、観光客はあまり入らない。

この中に入ったらレストランがあるとは誰も思わない。
中庭があり、奥の隅がレストラン入り口
ボトルの水、パン、ロシア風サラダ
さすがにアルコール類の選択肢はない
* 5月18日補記
ビールサーバーがあったり、ワインを飲んでいる人がいたのでアルコールもOKのようだ。
最後にコーヒーか各種デザートの選択肢があり終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿