2018年5月19日土曜日

再度学食へ

5月18日(金) 記

16日のブログで「トレド大学」と書いたが、正しくは カスティージャ ‐ ラ・マンチャ大学 (頭文字で UCLM) であるとわかった。


日替わり定食のメニュー看板

この文字を読み解くのはかなり難しい。

定食
1皿目
スープ
パエージャ
サラダ
2皿目 豚肉のEscalope・・・と書いてある
鉄板焼きのEnperador サラダ付き ?
デザート、パン、水
5.20€

カステジャーノのスープ

確か、豚肉か魚か?と聞いてきたので魚料理を
頼んだ。でも出てきたのはこれ。こんなのは
表の看板に書いてあったかなあ。
カウンターの向こうの方にビール
サーバーが見える。
(翌日、家のセニョーラに聞くと、売り切れになっときは別のものを持ってくることがある、とか。魚は魚だったんだけど看板に書いてある「鉄板焼き」ではなかった。店員(カマレーロ)は僕のスペイン語を聞いて、説明しても無駄だと説明を省略したかな?)

後はパンと水、デザートにアイスクリームやプリンなどがあるが今日はミルクコーヒーを頼んだ。

今日の味は、★☆☆ と言ったところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿