2018年5月22日火曜日

2週目のトレド

5月21日(月) 記

今日初めて学校へ行くのに、一度も道を間違えずに行けた。きのう2、3度スマホを見ながら道を確かめておいたおかげだ。

先週道を間違えていた時など、「あっ、この店は何度も見たことがあるな」などと思いながらも、それからあとどこを通ったら学校への道に戻るかとんと見当がつかなかった。最近の自動車でナビだよりで運転しているのと同じで、景色や道を覚えようとしない癖がついてしまったのかな?

今週は、先週のスイスからの高校生(?)一団が去って、学校は寂しくなった。

明日火曜日は、12時ちょうどから全校生徒が集まって何やら集会のようなものをする、という案内を受けた。新入生の歓迎会か、互いに挨拶する交歓会のようなものなのかな。

僕の日程は先週と同じく、1日2時間の個人レッスンのようだ。別の先生になったが。



0 件のコメント:

コメントを投稿