2016年3月23日水曜日

木下☆大サーカス 大阪花博公演

昨日(火曜日)、木下☆大サーカスを楽しんできた。サーカス見学は、19年前に上海で、39年前にイルクーツク(旧ソ連)で見たのを思い出したが、日本のはいつが最後だったか思い出せない。それほど久しぶりだ。

招待券をあるルートから2枚頂いた。平日の朝の時間帯のショーを予約しておいた。



「平日の朝」の事だから観客はそんなに多くはない、と思いながら行ったのだが、何の何の!大勢の人が列を作って入場を待っている。もちろん子供連れのお父さんお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃんが多い。



11時の開演時間の20分前には「自由席のチケットはほぼ売り切れ状態です。この時間の公演を見たい方は指定席を買ってください。」とチケット売り場に並ぶ人に呼び掛けている。

僕たちのチケットは「ロイヤルブルー席」と言う指定席券なので入れる。一枚4,800円のチケットなので結構な額だ。

2人のピエロの登場で始まり途中20分の休憩をはさんで2時間たっぷり。
  ジャグリング
  イリュージョン奇術
  フラフープ
  椅子を使った逆立ちの離れ業
  キリン、シマウマ、象、ライオン
  ロープ技
  オートバイのグルグル回転
  空中ブランコ
  綱渡り
  空中大車輪
ハラハラ・ドキドキに拍手大喝さい。結構外国人によるものも多かった。日本人に見えても、中国人もたくさんいたのではないかと思う。会場内は写真禁止なので僕が撮った写真はない。


「よかったね」と満足して帰途に着いた。公演が良かったのはもちろんだが、招待券のおかげで無料で見る事が出来たのと、ほんの少し離れた100円パーキングに車を駐車したのでわずか500円の駐車代で済んだのでちょっとさらに得した気分になったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿