2020年6月25日木曜日

キューリも「どろぼう」にやられた

その「どろぼう」とはカラス。

最近、カラスの声をやたらと聞く。カーカーカーカーカー、と5回繰り返したり3回だったり2回だったり。抑揚も少しづつ違うように思う。仲間と情報を交換しているようだ。

「ここにそろそろ食べごろの大きいキューリが2本あるぞー!」てな具合に。


先日1本やられたが今日は2本。白いカバーをしていたのだが、カバーからはみ出していたキューリが2本、ものの見事に食いちぎられていた。

もう何十年もベランダ菜園でキューリを作っているが、キューリを食われたのは今年が初めて。何かの理由で食糧事情が変化して余程食い物に困っているんだろう。「敵」も生活が懸かっているんだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿