2015年4月2日木曜日

インターネットの接続ラインを変更

3月31日~4月1日から変更しました。

メールアドレスが変更になります。

  当分並行して従来のも使えるように手続きしたが、数か月か半年くらいの
  期間に移行のお知らせが周知できたら、新メールアドレスに一本化したい。


  2000年4月25日にスタートしたホームページだが、最近はこのブログに
  重心が移ってしまったので、ホームページ更新は永らくやっていない。
  J:comではホームページの枠を提供してくれない。ブログに比べホーム
  ページの更新はちょっと面倒なのでどうしようかな、と思案中だ。
  現行契約では、ホームページはすぐに使えなくなるのだが、先ほど表示を
  試みたらこの時刻4月2日00:30現在では、まだOKだった。  
    4月2日08:50にはつながらなくなってしまっていた。

ブログ

  ブログはGoogleの無料枠を使っているので何ら変更はない。

  
8年間使っていたインターネットのラインをJ:comに乗り換えた。たいした理由はなかったのだが、
                       
1.NHKのBS放送を2階のテレビ1台で見ていたのだが、他の2台のテレビでも見る事が出来るようになる。
2.CS放送もわずかなチャンネル数だが無料で見る事が出来る。
3.電話の基本料が不要になったり、特定の通話が無料になったり、というメリットがある。
4.NHKの受信料が団体契約の為10%ほど安くなる。
5.全体としての料金は安くなったのか高くなったのかは、1年ほど使ってみないとわからない。

テレビを1日中かじりついてみている訳でもないし、電話もほとんど使わないから大したメリットでもない。

デメリットは、J:comではホームページのスペースがないので、いったん「閉鎖」という事になる事とメールアドレスが変わる事だ

0 件のコメント:

コメントを投稿