2016年2月19日金曜日

11年ぶりにスキーをしようとツアー申込

スキーを初めてしたのは僕が高校生の時。それ以来ほとんど毎冬スキーに出かけた、結婚してからは家族も一緒に。

40年ほど続いたが、妻がほかのスキーヤーにぶつかられて足を痛めたのをきっかけに行かなくなった。それが2005年。それ以来、何度かスキーに行きたくなる事もあったのだが実現することなく11年が過ぎた。

そしてやっと今年、「毎日シニアスキースクール」の新聞広告を見て1人で参加する事を決意。早速2週間先のツアーを申し込む為に電話したら「キャンセル待ち」との事。

「何人くらいのキャンセル待ちですか?」
  「キャンセル待ち、おひとり目です。」
「じゃ、参加できる可能性は高いですね! 全体で何人ぐらいのツアーですか?」
  「バス満杯で50人近くです。」
 
待つ事10日。「キャンセルが出ましたので・・・・・」と電話があって、晴れて(?)参加できる事になった。予定は2月7日~10日の3泊4日、長野・志賀高原。

11年前からスキー道具は進化していて、「カービングスキー」と言う曲がりやすいのが主流と言う。もちろんそんなのは持っていないので、スキー道具一式はレンタル。ウェア一式は、11年前のものを物入れから出してきてチェックしたが使えなくもないようなので、それらを持って行くことにした。

毎年ウェアを買い替えると言うファッション重視の知り合いもいたが、僕はなんでもいい。このウェアも多分10年ぐらいは着たものだから、20年前のファッションだ。

「ウェアファッションよりもスキーテクニックなんて、言えればいいんだけど・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿