2011年1月10日月曜日

ぎっくり腰

 新年早々、ぎっくり腰をやってしまった。

 2日、中腰で小さなものを取ろうとした途端、イテッ。

 30年ほど前に初めてやった時は3-4日起き上がれなかったが、これで4回目くらいか。対処法に少し慣れて来たのか、起き上がれないことはない。痛いので、前かがみで歩かねばならないが、なんとかなる。昨日、今日と近くまで運転して出かけられるようになった。

 2/3のスペイン語留学の出発日までに普通に歩けるようになれば良いと思っていたが。待てよ、20kgのスーツケースを持てるまでにならないといけないと、今日、気がついた。

 ぎっくり腰には、「最初は冷湿布、ましになってきたら温める」と良いらしいので、今日は”ほっかほっか”カイロで温めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿