2011年1月23日日曜日

たかつきスクールJAZZコンテスト

 図書館でふと見つけた「たかつきスクールJAZZコンテスト」に興味を持ち、聞きに行ってみた。入場には “予約優先制” という方式が取られていて、満員だったが予約をしていたのではいれた。

 公募により選出された近畿圏の中学校4校と高校4校の計8校が出場。その中から最優秀校に、5月のゴールデンウィークに開催される “高槻 JAZZ STREET”のメイン会場への出場権が授与されるというもの。



 びっくりしました。時間の都合で高校4校しか聞けなかったけど、うまいんです。

 素人のカラオケで、どいつがうまくて、どいつが下手、なんていう位はわかるけど、これくらい上手になると優劣をつけるのは私には難しい。

 ゲストミュージシャンの “He Knows Jazz Orchestra” の演奏や、ゲスト審査員のSAX奏者・古谷充氏やSAX奏者・大山日出男氏の講評も興味深く、今日は心豊かになって家路に就いた。

 さあ、ぼくも 「もうひと踏ん張り、トランペット頑張ろ~!」

0 件のコメント:

コメントを投稿