2013年2月8日金曜日

白内障手術 術後1ヶ月

白内障の手術をしたのが1月7日だったので、1ヵ月が過ぎた。

眼医者さんによると外科的な経過は順調で、眼医者的には問題なし、と言う。が、本人サイドから言うと前にも書いたように視野に違和感があるのは否めない。医師によると、完全に落ち着くのには2、3ヶ月かかるという事で、今は待つしかないのか。

眼鏡を作るのも、もうそろそろ良いのか、もう少し待った方が良いのか、考えあぐねている。

手術直後に処方された3種類の点眼薬はちょうど1か月でほぼなくなった。今日から、もう少し穏やかな点眼薬2種類に変更になった。定期検診も1週間に1回から2週間に1回になった。

トランペットの練習も、全くしていなかったのでいよいよ明日から再開だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿