2020年4月14日火曜日

天候不順で・・・

世界のだれもが経験した事がない事態が進行中で、誰もがどうしたら良いかわからない。

天才だからと言ってベストの案を示せるわけでもなく、人を選んでコロナが攻撃してくるわけでもない。みんながアイデアを出し合い、少しずつ希望を持って未来に向かって進むしかない。

それにしてもだが、モリカケ、2桜、安倍のマスク、に続く「星野源さんとのコラボツイッター」。僕はツイッターをやっていないのでどのようにしたらあんなのを作れるのかわからないが、あきれてしまって怒る気もしない。

首相本人のアイデアで自ら作ったとは思えないので、周りの誰かがなぜ止めなかったと思ってしまう。与党のファンではないが、「それにしても」、だ。

最近・いつもの繰り言の後は我が家の菜園。あまりにも温かい冬で、アーモンドもサクランボもあっという間に花が終わった、と思ったら今度は寒さと強風。屋上のプランターにはスナップエンドウが花を咲かせていて、小さな実も成っている。




その小さな実がバラバラになってプランターの外に落ちていた。

鳥が食べに来ていて、食い荒らした後らしい。つい数日前には例年聞いたことがないカラス仲間?・ベターハーフを求める?声がうるさいくらい聞こえていた。カラスに限らず鳥たちには食べるものに不足しているのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿