2013年12月10日火曜日

「耳が喜ぶスペイン語」

6週間のスペイン語留学を終えて、いろんなことを思い出しながら・・・・・

本屋さんでスペイン語の棚を何気なく見ていると、こんな本を見つけた。夏ごろの事だったと思う。前に買ったスペイン語関係の本もまだ全部読んでいないのに、ついつい手が伸びてしまった。買
っただけで、何やらスペイン語をちょっとやった気になってしまって、それだけで満足してしまう悪い癖.。
 

今回のスペイン語留学に出発(9月13日)する直前、もう一度ちょっとだけ読んでみると、
  スペインの日常生活
  習慣、
  文化、
  社会、
などについて、やさしくスペイン語とその対訳で書かれている。もちろん、本の本来の目的であるリスニング強化のためのCDも付いている。これだけまとまってスペインの事をやさしく短く書いて、わかりやすい本を見つけるのは、なかなか難しい。お薦めだ。
 
このCDの内容をみんなスラスラ聞き取れる位なら、スペインまで行ってスペイン語を勉強する必要はないので、スペインから帰った今でも僕の場合はまだほとんど聞きとれない。ちょっとずつ続けてやっていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿