2016年10月9日日曜日

枚方ベアーズブラス・コンサート

今日、僕が所属する「枚方ベアーズブラス」というブラスオーケストラの第23回ファミリーコンサートがあった。


僕は、今回は演奏する方ではなくて聞く方。ちょっと「訳あり」で今日の本番までに演奏曲を練習できなくて、仕方なく観客のほうに回った。

演奏する人は30人、聴衆は60人ほど。ごくごく内輪の発表会のようなもので、バンドリーダーの楽しい軽口とバンドメンバーの女性による「そうだったのか」と思わせる演奏曲紹介などもあって、15分の休憩を挟んで2時間15分のコンサートはあっという間に終了。



場所は上のパンフレットの通り、枚方市の「さだ生涯学習市民センター」という公民館。ちょっと残念だったのは、会場の収容能力の問題とリーダーの考えがあって、観客が招待客や予約客だけに限られていたこともあって当日フリーで来た人が会場に入ることができないことだった。

が、なかなか良いコンサートだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿