2012年12月1日土曜日

ニューミュンヘンでマチュピチュの会

今日、2ヶ月ぶりかな、マチュピチュの会の飲み会をやった。場所は、この会お定まりの梅田の「ニューミュンヘン」

相変わらず、ここでおいしい料理を食べながらおいしいビールを一杯、じゃなくていっぱい。やっぱり、ミュンヘンは「トリカラ」が何と言ってもベスト。さんさん「マチュピチュの悲劇」を思い出しながら想い出話をたっぷり。

「マチュピチュの悲劇」についての詳しい話は、このブログの2011年7月24日の書き込みをご覧ください。

場所を移して新阪急ホテルの地下にあるバーへ。ここでの話題は、集まった皆で行く親善旅行。近々やろうと言っているベトナム旅行。

中のふたりは年末にチュニジアへ、別の夫婦は1月にモロッコへ、そして僕は1月に白内障の手術を受けようかな、と思ってたり、そしてその場に参加していないもう一人は仕事上の都合で3月は具合が悪い、などといってベトナム行きの計画がまとまらない。

そうこうしている内に、それじゃとりあえず近場の温泉にでも行こうか、という事になった。こちらもなかなかまとまらない。芦原温泉にしようか、新潟は誰も言ったことがないから新潟にしようか、いっそのこと北海道にしようか、と。
 
プランを考えてくれてる仲間! ありがとう、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿