その結果、やはり予想通り。返信があったのはNHKだけ。他局も「ご意見は受け付けました」と言う自動返信だけでもあってもよいとは思うんだけど、全く「なしのつぶて」。
NHKは当日に自動返信で「ご意見ありがとうごさいました」というのがまず一報。続いて翌日の12日午前中にさらなる回答があった。
いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。
また、このたびは、歌番組での歌詞字幕のタイミングについてのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。番組をご覧になった貴重なご意見をいただくことは、番組の制作者 ともどもNHKとして大変に参考になります。
今後とも、視聴者の皆さまのご意見等を参考にさせていただきながら、よりご満足いただける番組の制作に努めてまいります。
今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。
NHKふれあいセンター(放送)
大した内容ではないが、きちんとした対応には好感が持てる。その後、NHKの歌番組の歌詞タイミングが要望通り早くなったかどうかはよくわからない。改善されたのかなあ?
0 件のコメント:
コメントを投稿