2013年4月8日月曜日

「歌詞字幕のタイミング」のその後

報告が遅くなってしまった。今年の1月11日のこのブログで「テレビの歌番組で、もう少し早いタイミングで歌詞字幕を出してほしい。一緒に歌うのに気分良く歌えるように」との要望を、在阪テレビ局各社にメールを送った事を書いた。

その結果、やはり予想通り。返信があったのはNHKだけ。他局も「ご意見は受け付けました」と言う自動返信だけでもあってもよいとは思うんだけど、全く「なしのつぶて」。

NHKは当日に自動返信で「ご意見ありがとうごさいました」というのがまず一報。続いて翌日の12日午前中にさらなる回答があった。
いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。
また、このたびは、歌番組での歌詞字幕のタイミングについてのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。番組をご覧になった貴重なご意見をいただくことは、番組の制作者ともどもNHKとして大変に参考になります。
今後とも、視聴者の皆さまのご意見等を参考にさせていただきながら、よりご満足いただける番組の制作に努めてまいります。
今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。
NHKふれあいセンター(放送)
大した内容ではないが、きちんとした対応には好感が持てる。その後、NHKの歌番組の歌詞タイミングが要望通り早くなったかどうかはよくわからない。改善されたのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿