2012年8月9日木曜日

金メダルの「ニュース速報」?

先ほど、NHKBSでオリンピック放送を見ていた。19:40分ごろ「ニュース速報」が画面の上部に表示された。 

「おぉ!?! またメダリストが出たのか!」と思いきや、「野田政権の不信任案否決」とのこと。なあ~んだ! 我がアタマは永田町よりよりLondonに向いている。

戦後50年以上、良くも悪くも日本の政治を牛耳ってきて、自らが推進してきた原子力発電所事故ではなんら反省の意思表示をしない自民党、「国民の生活が第一」などとふざけた名前を付けて「自分の財産が第一」の小沢新党、僕にはわけのわからない宗教関連党、相も変わらず何でも反対のその他のいろんな政党。

素人集団の集まった民主党、3年や4年ではまともな政治が出来るようにはならないでしょう? その上、リーマンショックと大地震と津波と原子力発電所事故が追い打ちをかけた。身内に「宇宙人」がいて、想像もできない発言をして足を引っ張っていたようだし。

「3、4年」などと悠長なことを言っていられないのが世界の状況だし、日本の危機真っ最中だが、あれだけ選挙の時に自民党に幻滅して、そしてその代わりに期待した民主党なんだから、もう少し我慢して民主党にやってもらいたいなあ。

よく、他人、特に外国人と「おしゃべり」をする時は宗教の話と政治の話は避けなさい、という。今日は、無宗教・無支持政党の僕の独り言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿