2013年3月7日木曜日

幸せの黄色いレシート

「いばらきおもちゃ病院」から教えて頂いた。

「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」
   http://www.aeon.info/environment/social/aeonday/yellow_receipt.html

何かと言うと、イオンが社会貢献活動を行っている団体を助成する、と言うキャンペーン。その団体に選ばれるためにはいくつかの条件がある。いばらきおもちゃ病院が、いま茨木のイオンで助成団体に選ばれているので、たかつきおもちゃ病院も認定される可能性はある。

そこで今日先ほど、申込書や各種資料を準備して、家の近くにある「イオン高槻店」に行って申し込みを済ませてきた。半年ごとの申込期日が過ぎた直後なので、認定されたとしても恩恵にあずかるのはずっと先から、という事になるだろう。

助成の仕組みが、どういう事になっているかと言うと―――

一般のお客様が、毎月11日の「イオン・デー」で買い物をすると、その日のレシートが黄色い色になっている。そのレシートを店内にある「たかつきおもちゃ病院」と書いてある小さな箱に入れるだけでいい。そうすると、レシートの額の1%が自動的に「たかつきおもちゃ病院」に助成される、と言うわけだ。
 

認定が決定したら、ここでまた報告します。その時には是非、

1.毎月11日に
2.イオン高槻店で買い物をして
3.黄色いレシートを、備え付けの「たかつきおもちゃ病院」と書いた箱に入れる。

という事でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿