2013年3月13日水曜日

東洋ナッツ アーモンドフェスティバル

もう何年前だったか忘れてしまったが、神戸にある東洋ナッツ食品株式会社が催す「アーモンドフェスティバル」に行ったことがある。アーモンドの見事な花が満開だった。

僕は、ピーナッツやアーモンドなどのナッツが大好きなことや、我が家にもきれいな花が咲くアーモンドの木があることもあって、アーモンドには少々思い入れがある。

今年の東洋ナッツ「アーモンドフェスティバル」は、もう “第24回” になるそうだ。開催日は、

3月23日(土) & 24日(日) 10~16時
     イベントがあったり店が出たりする。無料シャトルバスがあります。

3月25日(月) - 28日(木) 10~15時
     庭園解放だけ。無料シャトルバスはありません。

問題は「花見」なので、開催日と満開の日がうまく合わないといけない。東洋ナッツのアーモンドの花は、今年は1週間前の3月7日に1輪開花したそうだ。

詳しくは東洋ナッツが発信しているファンクラブのHPを見てください。
     http://www.tons-cafe.jp/

我が家のアーモンドの木は、と言うと、まだまだつぼみも固く、ほとんど膨らんでいない。よくよく見ると、一本の細い枝に数個だけ元気のよいつぼみがあるのを見つけた。少し赤い色が見える。
 

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. おほめ頂きましてありがとうございます。
    フェスティバルには行かれましたか? 
    今日4月6日の雨と強風で、アーモンドの花もほとんど散ってしまったのではないかと思います。
    我が家の花も花吹雪とともにほとんどが消えてなくなりました。

    返信削除