2014年5月10日土曜日

オリックス 対 日ハム

野球の試合は年に一度くらい見に行く。去年は行っていないので、今回は2年ぶりくらいか。家から1時間半ほどかかる「ほっともっとフィールド神戸」。オリックス 対 日ハム。


3,600円の内野指定席が割引券で2、100円に。

昔は、夕食時のテレビはいつも巨人の野球だった。王、長嶋の時代はもちろんだが、中畑、篠塚、桑田の時代までだろうか。

今はテレビで野球を全く見なくなってしまった。この20年くらいはテレビの野球中継は見ない。理由はいくつかある。大きいのは3つ。

1.8回、9回の面白いときにテレビの野球中継が終わってしまって、興味を著しくそがれた。
2.金で大物選手ばかり集める巨人のやり方に嫌気。
3.子供がサッカーをするようになり、そちらに興味が移った。

そんなだから、今日の試合も、監督が誰かも知らないし、選手も全く知らない。両チームの出場選手で知っていたのは、日ハムの中田翔と大谷翔平だった。

でも、スポーツはいい。真剣勝負の舞台の球場の雰囲気。オリックス側の1塁側に座った。1塁側はガラガラ、3塁側はそれに輪をかけてガラガラ。公式発表では定員の半分くらいは入っているようなのだが、切符を買っただけで来ていない人が相当いるんだろうか。



オリックス側に座ったのでオリックスを応援。ノーヒットノーランは逃したが7回までノーヒットのいいピッチング。糸井の2打席連続ホームランなどスカッとした内容。午後の試合だが、ちょっと寒かったのでビールは1杯で帰ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿