通常は9時始まりだが初日の今日は8時の登校を指示されていた。
マドリッドからグラナダへの夜行バスではほとんど眠れなかったが、ステイ先についてすぐに登校。
まずはレベル別にクラスを分けるための小テスト。今週の新入生は6人。
前週からの在校生と新入生のクラス分けの結果:
A1--- 2人
A2--- 10人(僕はこのクラス)
B1--- 3人、5人
B2--- 5人
C1--- 5人
午後クラス A2--- 4人
合計生徒数 34人
ハイシーズンを終えてかなり生徒数が少ない。その時期を狙って来たのだが、僕は10人クラスの一番悪いところに入れられてしまった。
支給された一式 本入れ、教科書(35ユーロで購入)、ノート、学生証 |
僕のクラスは僕を含め日本人が3人もいる(2人の女性と僕)。
ほかに、
中国人女性人2人
イギリス男性
オランダ女性
フィンランド女性
ドイツ女性
あと1人は中国人(?)で今日は欠席
全員が今日から新しい教科書。レベルA2。このレベルは僕には易しい。すでに習ったことのある事ばかりで、復習にはぴったり。内容の理解には問題がないので、先生のしゃべりの聞き取りに集中できる。
道に迷いながら帰宅。このファミリーで初めての食事。僕のほかに21歳のアメリカ人学生がいた。3時から昼食。ファミリーは81歳の旦那さんと79歳の奥さん。
楽しみにしていた食事は下の通り。昼食は午後3時、サラダと肉のパエリャとフルーツのメロン。
夕食は夜の8時半、サラダとトルティージャとフルーツのバナナ。
午後のActivity(課外学習)に期待していたのだが、予定されていた市内観光ガイドが最低参加必要人数6人のところ希望者が僕を含め2人しかおらず中止になってしまった。残念。ゆっくり休養することにしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿