2018年5月10日木曜日

Toledoで滞在するファミリーが決まらない

Toledoで滞在するファミリーが決まらない
 
5月2日に滞在先が決まって、こうこうこんな家族です、という情報を学校からもらっていた。そのあと、ちょっとわからない事があったので問い合わせのメールをすると返事が返ってこない。同じ事を2回聞いても3回聞いても。
 
ちょっと不安が頭の片隅をよぎった。学校が倒産? 事務員が誰もいなくなった? そんなことになったら払い込み済みのお金はどうなるの?などと、良からぬことも考えてしまう。
 
出発前日7日の深夜にやっと返事が返ってきた。トラブルがあって先日知らせたファミリーに滞在できなくなった、と。
 
今日8日いよいよ日本を出発。乗り継ぎ先の北京空港で受け取ったメールには「鋭意、新ファミーリーを調整中、しばし待たれよ」とあった。決定通知はスペインに着いてからのことのようだ。
 
5月9日(水)パレンシア Palencia 着
 
5月10日(木)朝10時<日本時間は10日夕方5時現在、まだ学校からの連絡は来ない。
 
 

1 件のコメント:

  1. ええええ~え!!そんなことあるんですね!落ち着きませんね。
    長くいるなら、待てるけど、滞在が短いので早くしてほしいですよね。
    早く、無事にステイ先に落ち着けますように!

    返信削除