2011年4月23日土曜日

熊本マリさんのピアノコンサート

4月22日、高槻現代劇場 中ホールであった。

クラシックのコンサートと言うと、僕の場合、オーケストラのような大きな音でも結構眠くなって困ることがあるが、ピアノとなると大概もっと大変。聞いたことがない曲だと、居眠り突入への条件は完璧。

思わず買ってしまった。
握手をしてもらって、サインをしてもらって。

パンフレットに、曰く。「近い! 安い! 早い!」

近い! 確かに。自宅から歩いて15分ほど。

安い! 前売りで2,000円。これだと気軽。オーケストラだと1万円も2万円もするのがあったりする。

早い! 公演時間が90分。あまり、売り文句でもないんだと思うけど・・・。

楽しかった。テレビ・ラジオで鍛えたおしゃべりと、よく知っている曲、それも短い曲ばかり。脳は、居眠りモードに入るわけはない。

5月29日まで関西圏16会場で公演するとか。興味がある方は「マリさんのおしゃべりピアノコンサート」http://www3.cypress.ne.jp/hp10907395/mari1.pdf を。ただし、前売り期間は過ぎているので、チケットは2,500円。

0 件のコメント:

コメントを投稿