2015年8月25日火曜日

枚方市・光善寺で地蔵盆 バンド演奏

8月24日は枚方市の光善寺で地蔵盆のお祭りがあった。寺の境内で地元の人の世話で「わた菓子」「金魚すくい」「プラスチックの金魚すくい」「スーパーボールすくい」などのイベント。結構たくさんの子供とお父さんお母さんたち。





僕が所属している枚方ベアーズブラスも依頼を受けて境内で野外演奏会を行った。
 
演奏前の音だし
 
  いつでも夢を
  ようかい体操第一
  さんぽ
  アンパンマンのマーチ
  ゲゲゲの鬼太郎
  男はつらいよ
  兄弟船
  川の流れのように
  明日があるさ
  高校三年生
  六甲おろし

平日(月曜日)の夕方だから仕事をもっているバンドのメンバーの多くは参加できないので、都合のついた人だけの15人ほどが参加。僕のやってるトランペットパートは僕を含め4人。上手な女性がいるので、僕はごまかしごまかし吹いても大丈夫。

 
「よくもこれだけ間違えられるもんだ」と思うほど思いっきり間違え、疲れたら吹くのを休んだりで、無茶苦茶をした。これで許してもらえるバンドなので、「リーダー、バンドメンバーの皆さん、有難うございます。」

自己紹介の機会があったのでひとこと―――「今日24日は私の誕生日。68歳になりました。死ぬまで吹くつもりです」。

0 件のコメント:

コメントを投稿