2015年8月29日土曜日

安保法案抗議デモに参加するぞ!

安倍政権の無茶苦茶運営に強く抗議したい。多数の国民の声を無視して、日本を危うくさせる。居ても立ってもいられず、自民党本部や安倍さんにメールを送った。

何か行動をしなければ始まらない。何十年振りかの「デモ参加」も考えていたところ、“適当そうなの” が見つかった。おかしな団体の主催するデモはいやだし、考えが全く正反対のデモでも困るし・・・

30日(日)に「国会10万人・全国100万人大行動」と題したデモで、学生団体が主催しているらしい。今日29日の新聞朝刊にも載っていたので???の付くデモでもなさそうだ。これに参加することにした。大阪・扇町公園16時開始。行ってみよう。

2 件のコメント:

  1. 私も明日、国会包囲に行きます!これは学生団体が主催ではなくて、シールズのもっと前から大江健三郎などの戦争をさせない1000人委員会が中心となった戦争をさせない総がかり行動実行委員会が主催です。もう何回も国会包囲をし、毎週木曜日国会に集まっています。 明日全国で取り組めるのは素敵です!!

    返信削除
    返信
    1. 日曜日のデモに参加してきました。
      なんとか廃案に追い込めればいいですけどね。

      削除