2012年5月22日火曜日

ワタミの宅食


最近新聞の折り込みチラシが時々入っているので知った。曰く・・・・・

「毎日手づくり、毎日お届け、日替わり夕食宅配」
「チルドでお届け、多彩な献立、うまい薄味」

月-金の5日、又は毎日の7日コース。

「ワタミの宅食」HPから拝借。

ワタミの社長渡邉美樹さんがチラシの中でこう言っている。「多くの高齢者の方に、手づくりの料理を」と。「高齢者」は余計だと思うんだけど。

なぜ宅食の話かと言うと、来週月曜日から我が家にこれが配達されることになったものだから。

実は、妻が明後日の24日から5週間、家を留守にする。「ひとりで出かけて、ひとりで帰ってくる」おけいこ留学、英会話 + ウクレレレッスン。ワイキキの中心にあるコンドミニアムに34泊。

僕が昨年スペイン・セビリアにスペイン語留学、今年フィリピン・ケソンに英語留学に行ったのと同じような感じだ。ただ、僕の場合の滞在先は、ホームステイや学校の寄宿舎だから食事付きで手間がなかったが、ハワイのコンドミニアムでは、食事は自分で作ることになる。

で、その間僕は日本で一人の生活。生活の基本は衣・食・住。衣と住は問題あるまい。あとは「食」だ。

、パンとコーヒーとヨーグルトにフルーツ添えくらいだから問題なし。

、うどんかラーメンかスーパーの弁当か外食か。

、ここに「良き味方」になるのが上に書いた「ワタミの宅食」だ。最近、他の会社でも同じようなのを始めたとチラシで見たが、とりあえずワタミをトライ。僕が注文したのは500kcalの結構豪華なのが月曜日から金曜日までの5日間届く。土日はない。

先日第1回の料理教室を受講してきたが、到底今回のこの機会には間に合わない。でも、気が向いたら、時間があったら、料理教室で習ったのを参考に、土日に何か作るのに挑戦してみるか! 


0 件のコメント:

コメントを投稿