2012年5月29日火曜日

イチゴ「宝交早生」

過去何年もの間、何種類もの苗を買ってきて、たいした世話もせず「イチゴは難しいなあ」なんていいながら、そのほとんどを枯らしてしまった。
 
今年も同じだったが、「宝交早生」という品種だけがなぜか枯れずに残り、4個のプランターに10個の苗が実を結んでいる。数日の間、毎日5個~10個のイチゴが赤くなり朝食のデザートになった。

花粉症対策のヨーグルトと一緒に。
「へた」は緑が綺麗なので取らずに撮影。

残念ながら今日の様子を見ると新しい花は見えず、あと10個くらいの実が赤くなりかけているだけで、今シーズンはこれでもう終わりそう。

来シーズンはもう少し手をかけて見ようかな。甘いイチゴを毎朝いただけるんだもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿