2012年5月30日水曜日

今日の昼食 「カニとスナップえんどうの卵炒め」


次は何を作ろうかと考えていた。冷蔵庫にあるもの、家のプランターになってるものを使って簡単なのを。ネットで検索すると、あるわあるわ。


「カニとスナップえんどうの卵炒め」に決定。
  プランターのスナップえんどう
  レシピにあったトマトは省略
  冷蔵庫の卵と缶詰(レシピはツナだったがなかったのでカニで代用)
  調味料(塩コショウ、マヨネーズ、ニンニク、醤油、サラダ油

美味しくできました。ただ、カニの風味が調味料に負けてしまって余り感じられなかったのが残念。

塩コショウの容器の出し口を確認もせず、たくさん出るほうの口で振りかけたものだから、味がちょっとばかり濃くなってしまったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿