2013年1月1日火曜日

年賀状

仕事を辞め、お付き合いの範囲が狭くなって来るに従い、年賀状の数が少なくなってくる。
 
何年も、大げさに言えば何十年も、年賀状だけのお付き合いしかない人もいるが、それだけでも楽しみな人もたくさんいる。一言二言の添え書きにうれしい思いをする。
 
いつからかは忘れたが、僕は年賀状を元旦に書くことにしている。先ほども何十通かをポストに入れてきた。
 
昼に近くの神社に初詣をし、そこで家族4人の写真を撮りそれを年賀状に入れた。よく子供の写真だけを年賀状に入れて送って下さる方がおられるが、残念ながら写真を見たいのは子供ではなくて送ってくれた本人のものだ。
 
 
だから、今年の僕の年賀状はこんな風だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿