2014年9月14日日曜日

サンティアゴの公衆トイレ事情 その2

《サンティアゴ・デ・コンポステーラでの5週間の短期留学を思い出しながら》

公衆トイレ事情の「その1」(8月13日)で書いたが、観光案内地図に載っている公衆トイレが2カ所ある。そのうちの1ヶ所がアラメダAlameda公園の中にあり、その様子を報告した。

もう一か所が警察近くにある。こちらの方は相当わかりにくい場所にある。地図を見ただけでひとりで探し出すのは難しいかもしれない。誰かに聞くのが一番だろう。警察の建物の中(?)にあるので安全性ではピカイチ(?)。


この突き当り左手にトイレがある。



ホテルやバールに飛び込むのも良いと前に書いたが、市内のあちこちにある地下駐車場にもトイレがあるのを発見した。「地下駐車場に車を留めてますよ」と言うような顔をして(別に、そんな顔をしなくてもいいんだけど・・・)地下に降りていって、少しあたりをきょろきょろすると多分見つかると思う。2ヶ所 “見学” してわかったが、ここもけっこうきれいだ。




それにしても、「便座のない便器」の使い方はどうなっているんだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿