2014年9月21日日曜日

僕のお薦め (その1) 日本食

《サンティアゴ・デ・コンポステーラでの5週間の短期留学を思い出しながら》

Pez & Palo 

住所は、Rúa do Xeneral Pardiñas通りにある。(アラメダAlameda公園の東南の通り。)



モダンな造りなので何があるのかなと入ってみた。すると、意外、寿司やお弁当がショーケースに入っていた。





生ビール500cc  1.00ユーロ (140円) (キャンペーン特価)
マグロ        1.00ユーロ (140円)
タコ         0.90ユーロ (130円)
マグロマヨネーズ   0.80ユーロ (110円)
ーモン       0.70ユーロ  (98円)
カニカマ       0.70ユーロ  (98円)
醤油(パック入り)  0.10ユーロ  (14円)

夕食としてはちょっと足りないのでもう一つ頼んだ。紙コップに入ってるのがそうで、下はヌードルでその上にマグロの煮たものとピーマンの煮たものを少しずつ乗せてある。1.5ユーロ(210円)。




寿司ご飯の酢加減は程よいが、ご飯の量が少ないし締まっていないので箸で挟むとぱらぱらと落ちてしまう。当然日本の100円寿司と比べても高い。ヌードルの方は焼きそばの味付けだった。

普通のバールに飽きた時にどうぞ。ただし、「日本食が食べられる」なんて期待して行ってはダメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿