2012年10月13日土曜日

如是おもちゃ病院、試行

今日は忙しい一日だった。

朝9時から明日の枚方ベアーズブラスの第19回ファミリーコンサートに向けての最後の練習。夕方または夜まで続く合奏練習を12時で抜け出して、車で40分ほどかかる高槻如是(にょぜ)公民館に移動。

如是公民館の「こどもまつり」の中の一つのイベントとしておもちゃ病院を開院するためだ。1時から開始だからギリギリだ。おもちゃ病院のドクター養成講座受講者も募集している。おもちゃも受講希望者も列をなして詰めかけていたら大変、と少し心配していた。

1時前に着いて様子を見ると、列がある風でもない。開始時刻の1時になるとおもちゃを持ったお母さんお父さんと子供がぼちぼち来てくれた。

 首が取れた人形
 鳴らないおもちゃ楽器
 弾が飛ばなくなった鉄砲
 画面表示が出なくなった携帯ゲーム機 などなど。

ひと段落して、食べていなかった昼食を摂ったのが3時ごろ。予定の4時には子供も来なくなり閉院。結局16個の壊れたおもちゃが来院した。何個かはその場で治療(修理)出来ず持ち帰り(入院)となった。
 
もう一つのドクター養成講座受講者だが、結局希望者は一人も現れずちょっとガッカリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿