2012年10月23日火曜日

1年ぶりの同窓会と「遊山」ディナーショー

48年ぶりの昨年の第一回同窓会に続いて、第二回目の同窓会の日が近づいてきた。

昨年、同窓会は毎年10月の最終日曜日にしようと決めておいた。今年はあと5日に迫った10月28日(日)がその日。この一年で担任の先生が亡くなった。女性の同窓生も1名がなくなった。それも同じに日に。

すでに案内のはがきは発送済みで、出欠の回答期限の日も過ぎた。51人の同窓生の内、

亡くなっているのが            6名
はがきを発送できたのは    25名
僕                                1名
      残り  19名 の住所がわからないままだ。
            (合計    51名)

なみに、僕らの時代(昭和22年生まれ)は一クラス50人以上が普通で、我が中学校は8クラスあった。

結局、出席予定は15名。ちょっと少なくてさびしいなあ。出欠の返事が来ていないのが3人いるので明日にでも電話してみるとする。昨年参加できなかった同窓生も来る。“15歳に戻れる”当日が楽しみだ。

会場は同窓生が経営する和食レストラン「御料理 遊山」。今日、最後の打ち合わせにその「遊山」に行ってきた。むずかしい打ち合わせは何もなく「お任せ!」、で簡単に終わった。

ここで良い情報を得た。このレストランで第2回のライブイベントが近々開かれるという事だ。11月11日(日)ディナーショーだ。前回のケルトハープのライブもなかなか良かったが、今回のは圧巻。
 
 
弦楽4重奏がたった20人ほどの聴衆で独占できる、考えられないくらいの贅沢な空間。板さん渾身の(?)和食ディナーのあと、1時間ほどの夢のような音楽のひととき。

料金は全部合わせてたったの4,000円。料理だけでも4,000円の値打ちはあるんじゃない? 弦楽4重奏だけでも4,000円の値打ちがあるんじゃない? そんなわけないか!?!?!?

僕は早速予約しておいたけど、定員の約20人はあっという間に埋まってしまうんだろうなぁ。詳しくは 「遊山」のブログ (赤字をクリック) を見てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿