2012年10月15日月曜日

枚方ベアーズブラス 第19回ファミリーコンサート


昨日10月14日(日)、枚方ベアーズブラス第19回ファミリーコンサートの日。朝9時前に集合。場所は八幡市文化センター大ホール。

 
会館の係りのひとたちによる雛壇設置が終わったあと、団員全員でイスや譜面台を並べていく。



演奏・踊りのリハーサル

午前中に簡単なリハーサルを終えて午後1時30分に開演。日頃なかなか練習に参加できない人たちや数人(?)のエキストラを含めて総勢58人の大バンドだ。



休憩を挟んでの約2時間はあっという間に過ぎてしまった。

僕の演奏に関しては、「相変わらずのあがり症」はそのままで、当然可もなく不可もなく“それなり”と言ったところ。
 
舞台がライトのため暑かったせいか口の中が乾いて、普通なら何でもないような音が出なかったり外してしまったのが多々。演奏中にそんなことが思えるようになったのも、すこしはこんな舞台に慣れてきたおかげか。
 
次にこんな大きな会場で演奏するのは1年先だ

2 件のコメント:

  1. 堀内さん、さっそくブログのUP!ありがとうございます。
    いつもエネルギッシュな生き方に勇気を頂いてます。
    今回初めて参加させていただき、本当に素晴らしいひとときを過ごさせて頂きました。まだまだ初心者ですが、
    これからも継続していけたらと思ってますぅ~ (*^_^*)
    今後とも、よろしくです!! <(_ _)>
     アルトSAX松村でした(打ち上げも楽しかったです~!)

    返信削除
    返信
    1. 皆さんのおかげで、この歳になっても日々新しいことを楽しく経験させて頂いています。時にはしんどいこともありますが・・・
      指が動かない、指と口の動きが合わない、高音が出ない、リズムに乗れずに遅れる、ばてる、と課題は山ほど。でも、毎日曜日の練習や時折ある「本番」に向かって毎日練習していると、時として「ああ、ここはちょっと良くなったなあ」などと自己満足ながら実感することもあり、そんな小さなことも励みになって頑張れます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      削除