2013年5月1日水曜日

ハッピーターンズ

2日前に初めて聞いた言葉、というか名前だった。

大抵の人は知っているのかな? それは、こういう事だそうだ。

亀田製菓の「ハッピーターン」と言う菓子がある。
「ハッピーターン」と言う菓子は、1977年発売で定番商品である。
「ハッピーターンズ」と言う店があり、「ハッピージョイ」を売っている。
「ハッピージョイ」と言うのは、「ハッピーターン」の特別版である。
「ハッピージョイ」はこの店でしか売っていない。
その店は梅田の阪急百貨店にあり、昨年秋に開店した。
期間限定の店は別として、「ハッピーターンズ」店は全国でこの店だけである。
「ハッピーターンズ」店は、開店以来いつ行っても行列を作っていて、大変な人気商品である。

東京から帰省している息子が、今日朝早く家を出た。阪急梅田店の「ハッピーターンズ」店に行くためだ。百貨店には開店10分前の9時50分に着いて、「1時間30分待ち」と言う表示がある列の最後尾に並んだが、結局11時10分に店にたどり着いたという。
 

 
きれいな包装の「ハッピージョイ」を手にして、息子が夕方帰ってきた。さっそく、コーヒーを入れて家族みんなでうやうやしくいただいた。1時間20分の行列の苦労も菓子の味に加わって、 さらにおいしく感じたのは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿