2017年2月5日(日)記
遠足で19,000歩も歩いたので、今日は一休み。夕方運動のため外に出た。
気温9度、晴れ。中央広場の観光案内所でラ・フレヘネーダ La Fregeneda 行きのバスとそこで有るアーモンド祭りについて教えてもらおうと思った。ところが日曜日は14時まででおしまい。
足を延ばしてバスターミナルに行ったが、ラ・フレヘネーダ行きのバスは月・水・金の週3回、午後15:00出発のがあるだけ。帰りの便も同日の朝6:45だけ。
しかもラ・フレヘネーダ町役場のHPを見るとアーモンド祭りは3月5日(日)とある。なんだかのコンクール(大会)があって何かを競うようだ。
いずれにして僕の日本帰国の便はマドリッド3月2日発なのでアーモンド祭りには行けない。祭りが見れなくてもアーモンドがたくさん、桜の花の名所みたいにたくさん咲いていればうれしいんだけど。
まだ日があるので情報集めを少しずつしていくことにする。
さて、家への帰り道、4、5人の人が屋台、こちらではPuestoとのだろうか、路上販売店で何かを販売しているのを見かけた。なんだろうと覗くとチューロス Churros だった。一人で大きな袋で4、5袋分も買って15ユーロも払っている人もいた。
揚げたて、作り立てのチューロスはちょっと油っこいがおいしい。僕にもいちばん少ない量で頂戴と言ったら、1ユーロ(125円)。アンダルシアではコップに入った液体チョコレートにつけて食べたが、残念ながらチョコレートはなかった。さっと砂糖を振りかけたのを食べながら楽しく散歩を終えた。
往復3kmくらい、5,000歩足らずだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿