2012年9月4日火曜日

マチュピチュ会

2年と少し前の2010年7月に、大手旅行会社のパックツアーで、夫婦でペルーに9日間の旅行をした。この旅行がとんでもない、ひどい旅行になり、旅行費用の全額返金を求めて旅行会社を訴えることになった。この顛末は、このブログの2011年7月24日に詳しく書いている。

裁判、正確には調停だが、その期間中にも調停への共同申請者が集まって、知恵を絞る会と同時にそのあとの飲み会を何回も重ねた。

2011年5月27日の調停成立の後も、折に触れ、「懇親会をやろうよ」と声を掛け合い、つい先日も調停申請者7人全員が集まった。夫婦2組と女性3人だ。京都や、遠くは東京から駆けつけてくれた。

おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり、・・・

飲む、飲む、飲む、・・・  
 
僕はビール大1と中4くらい飲んだかな? この店、「ニューミュンヘン」の「大ジョッキ」は大きい。多くの店ではたぶん「特大」というんだろうと思う。たくさん飲んだなあ。

「次は12月1日に集まろうね」なんて、次の約束をした。「マチュピチュ会」なんていう名前まで付けて。

それに、来年の3月7日から11日までの4泊5日のベトナム旅行まで約束してしまった。

この楽しい仲間、結束力はなんなんだろう?
いずれみんなでもう一度ペルーへ行こう、なんていう話も出ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿